ページ

2012年8月31日金曜日

Casket*ScrapBag8月-①

 
Casket*ScrapBagの8月分のサンプルを担当させていただきました。
今回のはかっこかわいいアイテムがてんこ盛り!
クリアスタンプもついてお得な感じです(*^_^*)
 
では、私のサンプルを紹介させていただきます。
 
「DREAM」
 
 
Glitz Designのパターンペーパーは両面とも魅力的で
どちらをメインに使用しようかと悩んだのですが
どちらも捨てがたく、
半分にちぎって両面見えるように使用しました
遊び疲れて同じかっこで寝てしまった兄弟写真なので、
かっこいい雰囲気でもかわいい作品を目指しました。

 
CraftersWorkshopの12インチテンプレートでマスクしてます。
コレ、とってもかっこよくっていろいろ使えそうです(*^_^*)
(キットには入ってません)
 
*************************
 
今回のなかで一番悩んだのがこの箱です!
普段12インチばかりなので
どうしようかなやんで、いろいろ考えて
フレームにしてみようと思いました。
 
 
「Special」
箱の真ん中をくり抜き、フレームに見立てています。
周囲にはILSの12インチジャーナリングカード様の
いろいろな柄を少しずつ切り合わせ、
上にべラムを貼ってミシンをかけ、
パッチワークの様にしました。
 
 
 
また、キット内のスタンプをトレンスパレンシーに押し、
切り出して透明アクセントのように使用しました。


写真は差し替え可能で、付属の厚紙に中のみを作成しました。
使用しない分は箱の中に入れて収納できます。
箱の底のほうをフレームから見えるようにし、
写真を差し込むと、厚みもあるので、
特に固定しないでも、ずれずに飾ることができます。
 
************************
「Spray!」


 
 
BasicGreyの水玉模様のパターンペーパーはとてもさわやかな色合いで
水遊びをしている写真を使用したくなりました。
サークルパンチで抜き、水をイメージしてみました。
淡い色のミストとインクでスタンプを使用しさわやかなイメージを出しています。


マスキングテープいろいろな色が出るようにし、パンチで抜きました。
 
では、長くなってきたのでもう少しありますが
次の記事へ…
 




0 件のコメント: